ちくりん日記〜かぐやのオリ姫〜

某所でアイドルやってます。思ったこと好きに書いたりするかも。大したこと書きません。あまり気にしないでね。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球応援歌特集4『横浜DeNAベイスターズ』

ちくりんです。 今回は全国ツアー企画第二弾、横浜DeNAベイスターズの応援歌特集です。 ●ここだけは押さえよう 横浜の応援歌は明るくてノリがいい曲が多いことが特徴です。ゲームのBGMを原曲とした応援歌も多く、抑揚のハッキリした応援歌がみられます。 プ…

プロ野球応援歌特集3『東京ヤクルトスワローズ』

やっほー、ちくりんだよぉ♪(ローラ風に) はい、冗談はさておいてですね() 今回は全国ツアー企画第一弾として東京ヤクルトスワローズの応援歌を特集いたします。 ●ここだけは押さえよう ヤクルトの応援歌といえば長調な曲が多いのが特徴です。以前プロ野球…

全国ツアーin関東

ちくりんです。 お久しぶりです、生きてました。 8月25日から8月27日にかけて全国ツアー関東編回ってきました。 東京は神宮球場、横浜はハマスタ、埼玉は西武プリンスと巡りました。もはや持ち物が何ファンかわからない状態になってしまいました(写真参照)…

GHQ

A「なぁB、部活決めた?」 B「いやまだ。ってか入らなくてもいいかなって思ってるんだけど。」 A「うちの学校、部活入らなきゃならないらしいぜ。」 B「えっ、まじかよ…。」 A「うちの担任が、なんでもいいからとりあえず入れ、って。」 B「めんどくせぇな……

プロ野球応援歌特集2『2001年大阪近鉄バファローズ(選手応援歌編)』

ちくりんです。 プロ野球応援歌特集、今回は趣味全開もいいとこです。大正義、大阪近鉄バファローズの応援歌を紹介していきます。 皆さん知っていますでしょうか。2004年まで存在した大阪近鉄バファローズというチームを。今はかつてのオリックスブルーウェ…

人生の折り返し地点ってどこかを考える。

ちくりんです。 突然謎の画像からスタートしました、今回のテーマは人生の折り返し地点。 実は先日、友人が誕生日を迎えました。そのときに話題になったのが、人生の折り返し地点です。 大体20歳くらいとか言われますが、それってなんでかなと思ったんです…

プロ野球応援歌特集1『前奏がかっこいい応援歌たち』

ちくりんです。 8月を迎えてしまったみたいですね。オリ姫のちくりんは、7月にバファローズが勝ち越してくれたので気分がスーパーHappy Goodです。 今日はそんなプロ野球界から、応援歌という話題で記事を書かせてもらおうと思います。 というのも、ちくりん…