ちくりん日記〜かぐやのオリ姫〜

某所でアイドルやってます。思ったこと好きに書いたりするかも。大したこと書きません。あまり気にしないでね。

アイドルのセンター試験チャレンジ2017

ちくりんです。 先日予告した通り、センター試験チャレンジを開催しました。仕事終わりに解いたり空いた時間でやったり、細々やりながら進めてやっと終了しました。 あっ、ちなみに予告編はこちらです、併せて読んでくださるとうれしいです。 waffaloes.hate…

アイドルのセンター試験チャレンジ2017(予告編)

ちくりんです。あけおめです。 知らぬ間に2017年がスタートしていました。今年もアイドルは元気です。 さてさて、この時期といえば受験、特にセンター試験ですよね。私も受験の年に受けましたが、あれ結構解いてて楽しいんですよね。 毎年、物理は目を通して…

プロ野球応援歌特集~特別編~『ちくりんの2016年を振り返る(下半期)』

この番組は引き続き、ちくりんがお送りします♪というわけでどうも、ちくりんです。 先日友人の家で初めてパワプロ2016とやらをやりました。友人が購入したらしく、友人宅でプレーさせていただきました。私はもちろんオリックスバファローズを使い、友人は日…

プロ野球応援歌特集~特別編~『ちくりんの2016年を振り返る(上半期)』

ちくりんです。 この頃のブログは毎回お久しぶりと言っている気がします。 最近あったことといえば、前回の時期の反響なのか友人から灰原哀ちゃんのクリスマス使用の画像が送られてきました。可愛いので即座にロック画面に設定。癒されてます。 あとこの時期…

シェリー、いつになれば君は這い上がれるだろう

ちくりんです。 なんだかんだ一ヶ月ぶりの登場になってしまいました。プロ野球のシーズンが終わってしまってぱたりと姿を消したせいで「ちくりん死亡説」さえ流れる始末…えぇ、ちゃんと生きてるわよ。 さて、そんな久しぶりな今回の記事ですが…プロ野球シー…

オリ姫ちくりん今年の観戦成績

ちくりんです。 ペナントレースの終了と同時にシーズンを終えたオリックスバファローズ。今シーズン、そんなオリックスバファローズを応援してきた私の観戦成績はどんなものだったのか。 ちなみに今シーズンはバファローズ戦の観戦数は全20試合。特に印象に…

クライマックスシリーズ1stシリーズが終わりましたね~今日のちくりんは少々どくタイプ~

どうも、お久しぶりです。ちくりんです。 近頃自分に課した1日のノルマをこなすのが思ったより大変でここに現れることができなかったわけですが、なんとか生きておりました。 自分がやると決めたことなので、最後までこのノルマはこなし続けます。まずは年内…

ファイターズファン「集合」!!

ちくりんです。 今日実は京セラドームにお忍びで観戦しに行きましたが、オリ姫のちくりんは悲しみを背負いました。最後の中島選手の打球さえ抜けてくれれば…宮西選手がうまかったですね。ノッてるチームは違うなぁとしみじみ感じました。 さて、ソフトバンク…

オリ姫観戦日記~札幌ドーム3連戦に行ってきたよ~

ちくりんです。 オリ姫と自称しておきながらオリックスバファローズの観戦日記を書くのはこれが初めてですね。応援歌記事だらけ。笑 さて、長月も折り返した今日この頃ですが、13~15に3連休が取れたので、ちょっくら札幌ドームに行ってきました(意図的にそ…

プロ野球応援歌特集2(続編)『2001年大阪近鉄バファローズ(チャンステーマ編)』

ちくりんです。 前回(ちょうど一ヶ月前ですね)、大阪近鉄バファローズの選手応援歌を特集しました。感動のリーグ優勝を遂げた2001年あたりの選手層に限って特集しましたが、なかなか好評でした。 waffaloes.hatenablog.com 今回はその続編といたしまして、…

プロ野球応援歌特集5『埼玉西武ライオンズ』

ちくりんです。 全国ツアー企画もいよいよ最終章の第三弾となりました。今回は埼玉西武ライオンズの応援歌を特集します。 ●ここだけは押さえよう 西武の応援歌って他の球団と少しテイストが違うんですよね。リズム感、抑揚、メロディがすべて独特のものが多…

プロ野球応援歌特集4『横浜DeNAベイスターズ』

ちくりんです。 今回は全国ツアー企画第二弾、横浜DeNAベイスターズの応援歌特集です。 ●ここだけは押さえよう 横浜の応援歌は明るくてノリがいい曲が多いことが特徴です。ゲームのBGMを原曲とした応援歌も多く、抑揚のハッキリした応援歌がみられます。 プ…

プロ野球応援歌特集3『東京ヤクルトスワローズ』

やっほー、ちくりんだよぉ♪(ローラ風に) はい、冗談はさておいてですね() 今回は全国ツアー企画第一弾として東京ヤクルトスワローズの応援歌を特集いたします。 ●ここだけは押さえよう ヤクルトの応援歌といえば長調な曲が多いのが特徴です。以前プロ野球…

全国ツアーin関東

ちくりんです。 お久しぶりです、生きてました。 8月25日から8月27日にかけて全国ツアー関東編回ってきました。 東京は神宮球場、横浜はハマスタ、埼玉は西武プリンスと巡りました。もはや持ち物が何ファンかわからない状態になってしまいました(写真参照)…

GHQ

A「なぁB、部活決めた?」 B「いやまだ。ってか入らなくてもいいかなって思ってるんだけど。」 A「うちの学校、部活入らなきゃならないらしいぜ。」 B「えっ、まじかよ…。」 A「うちの担任が、なんでもいいからとりあえず入れ、って。」 B「めんどくせぇな……

プロ野球応援歌特集2『2001年大阪近鉄バファローズ(選手応援歌編)』

ちくりんです。 プロ野球応援歌特集、今回は趣味全開もいいとこです。大正義、大阪近鉄バファローズの応援歌を紹介していきます。 皆さん知っていますでしょうか。2004年まで存在した大阪近鉄バファローズというチームを。今はかつてのオリックスブルーウェ…

人生の折り返し地点ってどこかを考える。

ちくりんです。 突然謎の画像からスタートしました、今回のテーマは人生の折り返し地点。 実は先日、友人が誕生日を迎えました。そのときに話題になったのが、人生の折り返し地点です。 大体20歳くらいとか言われますが、それってなんでかなと思ったんです…

プロ野球応援歌特集1『前奏がかっこいい応援歌たち』

ちくりんです。 8月を迎えてしまったみたいですね。オリ姫のちくりんは、7月にバファローズが勝ち越してくれたので気分がスーパーHappy Goodです。 今日はそんなプロ野球界から、応援歌という話題で記事を書かせてもらおうと思います。 というのも、ちくりん…

あっ、自己紹介してないね。

はじめまして、ちくりんです。 竹の生えないところで竹林系アイドルって名乗ってます。 …こういう自己紹介記事を先に書くべきだったよね。順序逆になっちゃった。 しかも一つ目の記事からよくわかんないことやっててごめんね。 このブログなんだけど、twitte…

もしドラ

私は激怒した。必ず、かの自由奔放なバタ子を取り戻さねばならぬと決意した。 一週間も前のことである。私とバタ子はいつものように工場でパンを焼いていた。何の変哲もない一日が繰り返される毎日。しかし、私はそれを幸せに感じながら、その日も生地をオー…